アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
追っかけ爺さん観戦記
ブログ紹介
母校中央大学陸上競技部の選手達を追っかけている老人。
選手達の日頃の努力や真剣な取り組み姿勢に魅せられ、そのことを伝えたくて観戦記を書いています。独断と偏見もあると思いますが、お読みいただければ幸いです。

《5月の主要競技日程等》

25日(木)〜28日(日) 第96回関東学生陸上競技対校選手権


         
【追っかけ爺さんの掲示板】

《中央大学箱根駅伝を強くする会 連絡・問い合わせ先》
〒 101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-11-5 中央大学駿河台記念館 640号室
03-3259-8885







  





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
相模原クロカン(17.03.11)
相模原クロカン(17.03.11) 相模原クロカン観戦してきました。 車でないとかなり不便な場所ですが、競技場そのものはとてもきれいで、周りには大きな公園もありました。競技は競技場の周りの公園を中心に行われました。 5qジュニア1組には今年入学予定の選手達が出場していました。確認できた選手達の中では池田君、眞田君が積極的で最後まで先頭グループにいました。トラックに入り池田君がスパート、15分08秒で1位、眞田君は15分15秒で5位、加井君は15分24秒で8位でした。また、三須君は15分30秒、萩原君 15分35秒、岩原君 15... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 17:10
立川ハーフ(17.03.05)
立川ハーフ(17.03.05) 立川ハーフ観戦してきました。 結果は、苗村君 64分34秒(64位)、中山君 64分58秒(86位)、堀尾君 65分01秒(92位)、神崎君 66分34秒、蛭田君 66分49秒、関口君 67分31秒、江連君 67分44秒、岸君 67分53秒、鈴木君 68分03秒、石黒君 68分08秒、茂川君 68分29秒、北村君 69分05秒、二井君 69分19秒、柏木君 71分47秒、石川君 72分17秒 でした。 堀尾君の後半の走り、二井君の走り、やはり気になりました。中山君は前半からかなり汗をかいてい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/05 15:13
八王子夢街道駅伝
八王子夢街道駅伝 八王子夢街道駅伝、自宅のすぐ近くを通ることもあり応援に行ってきました。 沿道からの応援で、しかもここ数年あまり応援に行ってないこともあり、選手達の顔が分からず、いい写真も撮れませんでした。 結果ですが、大学の部では、1位 創価大B(1時間01分34)、2位 創価大A、3位 日体大A、4位 中大C(蛭田、茂川、江連、石黒)で1時間02分52、中大B(神崎、中山、苗村、関口)は6位で1時間03分26でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/12 12:42
箱根駅伝(17.01.03)
今年の正月は箱根駅伝は見ないだろうなぁ〜と思っていたのですが、ニューイヤー駅伝での大石君、上野君、棟方君、代田君、永井君、須河君、相場君そして高橋君の活躍もあり、結局往路、復路とも見てしまいました。 堀尾君は単独走となったこともあり、走りにくかった面もあったのでしょうがもう少し頑張ってほしかった。 結果から見ると、やはり青学大の力が抜きんでていたように思います。それと5区の距離が変更になったこともあるのでしょうが、2位以下の各校の差が昨年までに比べてそれほど大きくなく見ていて楽しかったのです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/03 21:22
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。 激動の年から希望の年へ。 原点に返り、純な気持ちで再出発したいと思います。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 02:10
日本学生ハーフマラソン(立川)16.03.06
日本学生ハーフマラソン(立川)16.03.06 日本学生ハーフマラソン(立川)観戦してきました。 出場選手のタイムは下記のとおりです。(速報タイム) 相馬君 64分42秒、新垣君 65分04秒、鈴木君 65分14秒、堀尾君 65分17秒、蛭田君 65分34秒、谷君 65分45秒、岡本君 66分19秒、小池君 66分41秒、市田君 66分51秒、苗村君 67分00秒、中山君 67分06秒、竹内君 67分30秒、新城君 67分43秒、神崎君 67分46秒、櫛田君 68分44秒、谷本君 69分05秒、村越君 69分21秒、柏木君 69分28秒、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/03/06 15:24
第92回箱根駅伝復路(16.01.03)
今年の箱根駅伝も終わりました。選手の皆さん、お疲れ様でした。 結果は考えていた通りで明らかに力不足。惨敗という表現は当たらないように思います。 他校の選手達と戦えたのは、町澤君、藤井君、谷本君位でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 95

2016/01/03 14:48
第92回箱根駅伝 往路(16.01.02)
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/01/02 14:52
今年もありがとうございました
都合で休止した時期もありましたが、それでもたくさんの方々にご覧いただき本当にありがとうございました。来年も継続していけたらと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/31 11:07
日体大記録会(15.12.05)
日体大記録会(15.12.05) 夜、用事があり最後まで観戦できなかったのですが、日体大記録会に行ってきました。 先ず、9組には藤井君、江連君、苗村君、神崎君が出ていました。苗村君は最初から集団の前の方に、江連君、神崎君は後方に、藤井君は最後方にいました。2,000m辺りでは徐々に上がってきた藤井君が先頭に立つ場面がありましたが、中盤辺りから集団の中程辺りを最後まで走っていました。現状でどれくらい走れるのか確認しながらのレースのように見えました。苗村君は終盤まで先頭集... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 18:58
千葉合宿訪問(15.12.02)
千葉合宿訪問(15.12.02) 急遽ではあったのですが、強くする会の有志の皆さんと千葉合宿へ激励訪問に行ってきました。訪問した時間は選手達は自主練習をしていて、練習を見ることはできませんでしたが、好意で食事を一緒にすることができました。 今日は授業等の事情もあり、12名の選手達がいましたが、今回の合宿には15名の選手が参加しているとのことでした。 監督からは、同時期で比べると、今年は昨年よりいい状態で来ているとの話がありました。また箱根のエントリーについては、11〜12名はほぼ固まったが、あとは出遅れていた選手か力... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/02 21:59
八王子ロングディスタンス(15.11.28)
八王子ロングディスタンス(15.11.28) 八王子ロングディスタンス観戦してきました。夜どうしても外せない用事があり、最終組を見ずに帰ってきたのですが、すごい記録が出ましたね。見られなくて残念。 まず徳永君ですが、レース前マネージャーから今かなり調子を落としている状況だとの話を聞きました。そんな中でのレースでしたが、前半は集団の中程より少し前にいて、5,000mも先頭から3秒遅れの14分17秒前後でした。ただその後徐々に遅れだしてしまいました。しかしバタバタになるような走りではなく... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 22:09
法政大記録会(15.11.22)
法政大記録会(15.11.22) 法政大記録会観戦してきました。自宅から車で約5分、行かないわけにはいきませんよね。 2組に吉田君、小池君、新城君、3組に小谷君、谷君、蛭田君が出場していました。 まず3組ですが、小谷君が4,000mまでは先頭で引っ張り、すぐ後ろに蛭田君、そして集団のやや後方に谷君がいました。最初に遅れだしたのは谷君、集団から徐々に離されていきました。5,000mは14分57秒位だったと思います。6,000m付近まで3番手にいた小谷君が突然遅れだし、その少し後ろ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/22 21:28
10000m記録挑戦競技会(15.11.21)
10000m記録挑戦競技会(15.11.21) 10000m記録挑戦競技会観戦してきました。 9組に松原君、竹内君、12組に鈴木君、相馬君が出場していました。結果はすでに掲示板に出ていますので、レース内容だけ書いておきます。 9組には横手君、江頭君等の明大勢が出ていて、横手君が最初から最後まで引っ張るという展開で中盤から独走となりました。松原君、竹内君は最初は後方から、その後松原君は徐々に上がっていって3位集団の先頭に出る場面もありました。横手君の5,000mは14分28秒前後、松原君は14分40秒位だったと思います。ただ終盤では... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/21 21:39
上尾ハーフ(15.11.15)
上尾ハーフ(15.11.15) 上尾ハーフ観戦してきました。 朝方は降っていた雨もスタート時にはほとんど上がっていて選手達は走りやすかったのではないかと思います。今年も5キロ付近、折り返し、17キロ付近で見ていましたが、4位に入った町澤君は常に先頭グループにいました。終盤でも表情に余裕があったように見えました。 松原君・市田君は17キロ付近では見落としてしまい状況は分かりませんでしたが、応援仲間の話では松原君はかるいいい走りをしていたとのこと、市田君も今日はいい走... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/15 15:03
27年秋強くする会選手激励会(15.11.09)
27年秋強くする会選手激励会(15.11.09) 中央大学箱根駅伝を強くする会主催の選手激励会に行ってきました。 今回も鈴木会長、理事長、総長・学長、学員会会長(代理)等をはじめ多くの学校関係者、100名近くの会員の方々が参加され、なかなか盛大でした。 監督からはクロカンコースの設置に対するお礼と、結果は8位通過でしたが箱根予選会はあくまでも通過点であり、本番に向けての準備として各区間の下見や試走も行っているとの話がありました。また12月中旬までの大会・記録会は本番に向けての準備過程と... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 23:27
箱根予選会(15.10.17)
箱根予選会(15.10.17) 箱根予選会観戦してきました。 結果は既に発表になっていますが記しておきます。 徳永君(4位) 59分17秒、町澤君(15位) 59分55秒、相馬君(44位) 1時間00分38秒、鈴木君(71位) 1時間00分55秒、新垣君(88位) 1時間01分12秒、松原君(94位) 1時間01分17秒、堀尾君(127位) 1時間01分40秒、渥美君(130位) 1時間01分42秒、竹内君(187位) 1時間02分26秒、市田君(192位) 1時間02分30秒 10名の合計タイム 10時間11分32秒の8... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/10/17 21:02
平成国際大記録会(15.09.27)
平成国際大記録会(15.09.27) 平成国際大記録会の出場選手の記録と写真です。 鈴木君 14分09秒43、竹内君 14分09秒73、相馬君 14分24秒90、新垣君 14分29秒08、市田君 14分33秒09、松原君 14分36秒69、堀尾君 14分37秒52、岡本君 14分52秒02、岸本君 15分01秒65、谷君 15分04秒61、櫛田君 15分11秒98、小林君 15分18秒32 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/27 23:13
全日本大学駅伝予選会(15.06.20)
全日本大学駅伝予選会観戦してきました。 今年も惨敗。しかも主力の3組、4組の選手でまともに走ったのは徳永君だけ。 監督、コーチはその原因が分からないとのことですが、「何をか言わんや」ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 52

2015/06/20 23:44
日体だ記録会15.05.23)
日体だ記録会15.05.23) 日体大記録会観戦してきました。今日は10,000mに秋山君、市田君、岸本君、小池君、相馬君、村越君、斎藤君、細川君、小林君、堀尾君、村上君が出場していました。 市田君、小池君、相馬君、堀尾君がでた最終4組には、ジェンガ君、モクア君、村澤君、池田君等の実業団選手が出ていて、現状での力の差がありすぎ、中大選手達は走りにくかったと思います。1,000m位までは相馬君、堀尾君は何とか先頭集団についていましたが、その無理があったのか、相... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 23:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

追っかけ爺さん観戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる